もみもみ☆卵白でふんわり♪シャーベット

このレシピには写真がありません

Description

ジップロックで、簡単もみもみ。卵白で、ふんわり溶けだすシャーベット。

材料

砂糖
大さじ3
大さじ3
ジュース
200cc
1個
◎砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    砂糖と水を耐熱マグカップにいれ、レンジで30秒温め、かき混ぜます。

  2. 2

    注ぎ口のある、鍋かボウルに、飲料200ccを入れ、そこに、温めた①を入れてかき混ぜます。

  3. 3

    ジップロックに、飲料をいれて、冷とう庫で2時間、冷やします。

  4. 4

    2時間たったら、ボウルに、◎の卵白、砂糖を入れて、泡立てます。

    しろくもったりした、メレンゲをつくります。

  5. 5

    ※ツノはたたなくてもよいので。だいたい5分ほど、真剣にかき混ぜていれば、もったりしてきます。

  6. 6

    冷凍庫から、ジップロックに入れた飲料を取り出し、ジップロックのまま、もみもみ。

  7. 7

    卵白のボウルに、もみもみほぐした飲料をぜんぶ出し、卵白とよく混ぜます。

  8. 8

    混ざったものをまた、ジップロックに入れて、冷凍庫に1時間。

  9. 9

    食べる前にもう一度、ジップロックのまま、もみもみ、かき混ぜて、器に盛って、出来上がり。

コツ・ポイント

卵白をもったりさせるのだけは頑張りましょう(^-^;;)/

このレシピの生い立ち

レシピID4005362のプリンを作って残った卵白で、シャーベットを作ってみました。
レシピID : 4005507 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート