お皿であえるだけ!梅干しマヨ醤油パスタ

お皿であえるだけ!梅干しマヨ醤油パスタ
簡単サッパリ美味しいパスタで夏バテ予防ヽ(・∀・)ノ
買ったはいいけど大量消費できない梅干しを使うchance!!

材料 (一人分)

梅干し(蜂蜜付け)(柔らかい)
3個
☆マヨネーズ
大さじ2
☆醤油
小さじ1
パスタ
100グラム
レタス(お好みで)
1枚

1

パスタを茹でます

2

写真

盛り付けるお皿の中で、梅干しの種を手で取り出します。
種は捨てます。
梅の果肉と☆の材料をお皿の中で混ぜます。

3

写真

お好みで。レタスの半分をちぎり入れます。
(パスタの熱でしんなりします)

4

パスタがゆで上がったら、気持ちゆっくり持ち上げて皿に乗せます。(さっと上げるとマヨネーズが熱でとけます)。

5

写真

パスタの茹で汁少しと、皿の中の梅ソースとパスタを絡めます。
お好みで、残りのレタスを混ぜます。(シャキっとします)

コツ・ポイント

お皿でソースを作るので洗い物も少ないです。
マヨ醤油が美味しいから、間違いなく美味しいです。
レタスがあった方が、箸休めになって美味しいです。
オクラとかもいいかも。
梅干しを4個にすると、より酸っぱくて通好みです。

このレシピの生い立ち

梅干しを買いすぎました。。
何かにできないかなーと思って、和風パスタにしてみました。
シメジや海苔や和風出汁や大葉も考えたのですが、赤ちゃんがいて時間がないので、包丁を使わずできるマヨ醤油に頼りました(笑)
レシピID : 4006196 公開日 : 16/08/03 更新日 : 16/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/02

First tsukurepo mark
写真

梅とマヨって合いますね!美味しいです^ ^

neokarin♪

作って頂いてありがとうございます(*^.^*)