ベジ♪ズッキーニのステーキ♪チーズ味

ベジ♪ズッキーニのステーキ♪チーズ味の画像

Description

<調理レベル★☆☆ 時短・お手軽メニュー>
粉チーズの風味が焼いたズッキーニとよく合い、味付けなしでも美味しい一品。

材料 (1人分)

2分の1本(80グラム)
小さじ2分の1(2グラム)
小さじ1(2グラム)
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは洗って約1センチ幅の輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、ズッキーニに軽く焼き目が付くまでじっくり両面を焼く。

  3. 3

    写真

    ズッキーニの表面に粉チーズをふりかけ、チーズが少し溶けてきたら、仕上げに黒こしょうを振って、できあがり!

コツ・ポイント

ズッキーニは油との相性が良く、ナスに似た食感の野菜です。

【1人分】
エネルギー:39キロカロリー
塩分:0.1グラム
野菜量:80グラム
調理時間:10分

このレシピの生い立ち

足立区の管理栄養士が考案した「早うま!かんたんベジレシピ」の一つです。
詳しくは「足立区 ベジレシピ」で検索!
レシピID : 4006368 公開日 : 16/08/10 更新日 : 16/08/10

このレシピの作者

東京あだち食堂
東京都足立区は、3つの食育の取り組み「おいしい給食」「ベジタベライフ」「ぱく増し」を進めています。3つのカテゴリー別に区管理栄養士監修の簡単でおいしいレシピを掲載!
①おいしい給食▶“日本一”を目指す「足立区のおいしい給食」を家庭用にアレンジ。
②ベジタベライフ▶簡単で野菜がたっぷり。「レンジでチン」「10分以内」など時短レシピも満載。
③ぱく増し▶たんぱく質多め!シニアにもおすすめ!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
rixkaorix
簡単に美味しく出来ました