沖縄♡大阪 沖縄もずく天ぷらの画像

Description

紅しょうがと天ぷら粉で簡単にもずく天ぷらの出来上がりです。
素麺やうどんにビールのおつまみにどうぞ

材料 (2人分)

1袋(180g)お好みで
1袋(46g)お好みで
適量
天ぷら用油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    紅しょうがは漬け汁と分けておきます。
    もずくは食べやすく切って、紅しょうがと合わせます。

  2. 2

    もずくと紅生姜と天ぷら粉を混ぜ合せます。
    具材に水分があるので、天ぷら粉表示の水分量をお好みで調節して下さい。

  3. 3

    今回はフライパンに1cmくらいの油を入れて揚げ焼きにしました。

コツ・ポイント

紅生姜で味付けしますので混ぜて揚げるだけです。
お好みで天ぷら衣の水分量を調節してください。

紅生姜の残った漬け汁には型取りした長芋や大根など漬けて一品はいかがですか。

このレシピの生い立ち

テレビ番組で大阪の紅生姜天ぷらが美味しそうでしたので、大好きなもずくと合わせてみました。
紅生姜の酸味がとても良い味付けになって、美味しくできたと思います。
シンプルもいいですが、玉ねぎやにんじんやゴーヤなど加えて具沢山も美味しいです。
レシピID : 4006487 公開日 : 16/08/05 更新日 : 16/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
めかにか
夕飯に作りました。おいしく出来ました。ありがとうございます♪

美味しい♪ありがとうございます。おにぎり、海苔巻にもどうぞ!

写真
mayukelu
家族で美味しく頂きました!素敵なレシピありがとうごさいました。

美味しく作って頂いて、嬉しいです。 ありがとうございます。

写真
めかにか
夕飯に作りました。やっぱり、おいしい♪ありがとうございます♪

何度も作って頂いて、嬉しいです ありがとうございます

写真
めかにか
夕飯に家内が作りました。おいしく出来ました。ありがとうございます

ご家族で気に入っていただいきまして、ありがとうございます