ニンニクのきいたオイスターソース焼きそば

ニンニクのきいたオイスターソース焼きそばの画像

Description

【クックパッドニュース】に掲載されました(2017.2.8)。ありがとうございます♪

材料 (3人分)

焼きそば麺
3玉
180cc
ごま油(炒め用)
大さじ1
ニンニク(みじん切り)
2かけ分
唐辛子(輪切り)
1本分
1束
オイスターソース
大さじ2と1/2
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にらは洗って4~5cmくらいに切り、キクラゲは水でもどして1.5㎝くらいに切っておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、弱火でニンニクと唐辛子を炒めます。ニンニクは焦げやすいので弱火でじっくり香りを引き出します。

  3. 3

    写真

    麺を入れて、上から水を回し入れ、麺をほぐしながら炒めます。麺がほぐれてきたら、キクラゲを入れて麺と一緒に炒めます。

  4. 4

    写真

    水がなくなってきたらにらを投入し、オイスターソースを回し入れ、炒め合わせます。

  5. 5

    写真

    火をとめる直前にしょうゆを回し入れ、炒め合わせたらできあがり。

  6. 6

    クックパッドニュース掲載、ありがとう♪https://news.cookpad.com/articles/22482

  7. 7

    **********
    2018.2.25
    きくらげ分量を訂正しました。
    ×90g→〇9g

コツ・ポイント

ニンニクは焦げやすいので、はじめは弱火でニンニクと唐辛子を炒めます。
ごま油、ニンニク、唐辛子が食欲をそそる夏にぴったりの焼きそばです。

このレシピの生い立ち

以前友人からごま油、ニンニク、唐辛子、オイスターソースのみの焼きそばを教えてもらいました。それだけでもとてもおいしいのですが、私なりのアレンジを加え、我が家の定番メニューとなりました。お箸がとまりません。
レシピID : 4006892 公開日 : 16/08/03 更新日 : 18/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とめいどぅ!
すこしベタっとしちゃったけど、ご愛嬌ということで笑 味最高です!

おいしくできて良かったです。また作ってね♪ありがとう。

初れぽ
写真
ladyamo
これおいしすぎ!糖質ゼロ麺で作ったけどおいしいのでリピ確定です!

やったー!おいしすぎ、なんてうれしい!ありがとうございます。