ナスとトマトのイタリアンステーキ

ナスとトマトのイタリアンステーキ

Description

フライパンで簡単にできます。賀茂ナスやロッサビアンコなどの大きな丸いナスを使って。

材料 (ナス1個分)

丸なす
1個
トマト
2個
大さじ2
ピザ用チーズ
適量
適量

作り方

1

写真

ナスとトマトは輪切りにします。小さい一番上と下の部分は使いません。(炒め物などに使ってください)

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱しナスを並べまず。油をしみこませながら両面を焼きます。

3

写真

ナスの両面が焼けたら、トマトを1枚ずつナスの上におき、上からピザ用チーズをこんもりと乗せます。

4

写真

ふたをして3分ほど弱火で焼きます。チーズが溶けたら完成です。器にもってパセリをかけます。

コツ・ポイント

輪切りにしますので、大き目の丸いナスが使いやすいです。食べるときにお好みで醤油やソース、タバスコをかけても。私はだし醤油がオススメです♪

このレシピの生い立ち

せっかくの大きなナス、切り刻んでしまうのはなんかもったいない気がして、輪切りで焼いてみました。油をしっかり吸わせるとジュワッとジューシーに。ピザ感覚でスナックやお酒のあてにもオススメです。
レシピID : 4007935 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

18/08/07

写真

初ロッサビアンコ。もっちり濃厚な茄子でシンプルが一番美味ですね!

*suzuko*

クリーミーで美味しい茄子ですよね!作って頂き感謝です♡

18/08/05

写真

シンプルな味で美味しいです!!

miyako

素敵な写真ですね!作って頂き感謝です。ありがとうございます♡

18/06/15

写真

美味しい!これからナス、トマトの時期ですね。リピします☆

☆えりんこ☆★

夏野菜が美味しい季節になりましたね。ありがとうございます♡

17/08/11

写真

見た目も綺麗でおいしくできました♪Thank You♡

れあちぃまま

ホントきれいに出来ていて、とっても美味しそうです!