大葉とチーズのはさみ揚げ・ダレノガレ明美

大葉とチーズのはさみ揚げ・ダレノガレ明美
ダレノガレさんの簡単「家飲みメニュー」、あっという間にできて、おいしいけど熱々で薄味、やけどしないように。お見事です。

材料

豚肉薄切り
5枚
大葉
3~4枚
とろけるスライスチーズ
2枚
1カップぐらい
小麦粉
大さじ2
小麦粉を溶く水
適量
適量
キッチンペーパー

1

写真

豚肉はできるだけ薄く切ってあるものを買い、1つに5枚使います。チーズ、水溶き小麦粉、大葉です。バットにパン粉を広げます。

2

写真

皿に、肉を重ねながら並べて、1枚にします。

3

写真

半分に大葉、チーズを重ねます。適当に重ねます。必ず半分のスペースで。

4

写真

半分を重ねて一つにします。ここで、手のひらで平に整えます。

5

写真

水で溶いた小麦粉を指で塗ります。へらより、手の方がむらなくできます。

6

写真

パン粉の上に、この塗った面を下にしておきます。

7

写真

反対の面も小麦粉を塗り、パン粉をまぶします。

8

写真

両面まぶして、出来上がり、できれば霧吹きをして3分ほどなじませます。

9

写真

揚げ焼きという感じで、少しの油でゆっくりと150度で揚げます。チーズが溶けて出て来ます。心配ならチンします。

10

写真

切った面、チーズが流れて来ます、熱いのでやけどに注意。

コツ・ポイント

薄切り肉を少しづつずらして1枚にして、揚げますが、厚さを揃えることが大事です。
火が通ったかどうか不安ならチンします。
豚なので、ダレノガレさんは気にしていました。
チーズ、大葉は目安です。

このレシピの生い立ち

簡単ですがきれいにできます。薄いお肉の方が楽です。塩コショウは不要、チーズが生きます。
追加も簡単です。偉いですね、こういうこともお勉強しているそうです。
レシピID : 4007969 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/08/22

写真

ボリュームたっぷりでした!

kero4

ありがとうございます。私も好きです。れぽ感謝です。

17/07/28

写真

ダレノガレ明美さんのTVみて探しました♪

アユリチァン

ありがとうございます。この方も料理上手ですね。

17/06/20

写真

とっても美味しかったです!またリピします♩

akak_riri

ありがとうございます。おいしいですよね。レポ感謝です。

16/10/03

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来上がりました

たか子バニラ

ありがとうございます。私も真似しています。レポ感謝です。