旬の魚と夏野菜のパスタ

旬の魚と夏野菜のパスタ

Description

フレッシュバジルをきかせた爽やかな味わいのトマトソースで、鯵など旬のお魚がグッとおいしくなるパスタです。

材料 (2人分)

★パスタソース バジル&トマト
1瓶
スパゲッティ
200g
1~2尾
ズッキーニ
1/3本
なす
1/2本
パプリカ 赤、黄
1/6ヶ
塩、胡椒
少々
薄力粉
少々
バジルの葉
適量
★はサンクゼールの商品です

作り方

1

鯵は頭、内臓、中骨、皮を取り三枚におろし一口大に切り、軽く塩をして、しばらくおく。

2

①の水気をふき取り、塩、胡椒、薄力粉をふる。

3

ズッキーニ、なす、パプリカは各1㎝角に切る。

4

フライパンに半量のオリーブオイルをひき、②を両面をこんがりと焼き取り出しておく。

5

鍋にお湯を沸かし、スパゲッティを茹でる。

6

フライパンに残りのオリーブオイルをひき③を炒める。

7

⑥にバジル&トマトソースを入れて混ぜ、④の鯵を加えて温める。

8

茹で上がった麺を入れて混ぜあわせ、お皿に盛り付け、バジルをのせる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

サンクゼールのパスタソース バジル&トマトはイタリア産完熟トマトと玉ねぎを煮込み、アクセントに国産のフレッシュバジルを加え香り豊かに仕上げました。肉や魚の味付けにも使える、爽やかなパスタソースです。
レシピID : 4007999 公開日 : 16/08/18 更新日 : 20/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/05/22

First tsukurepo mark
写真

ちょいと省略させて頂きましたが、とても美味しかったです♡

kmik

スープたっぷりで美味しそう!お魚好きにはたまりませんね。