母ちゃんの材料3つ!!!キムチから揚げ。

母ちゃんの材料3つ!!!キムチから揚げ。の画像

Description

材料3個。母ちゃんの定番キムチからあげ。ビニール袋で作るから洗物も少ないよ!!!

材料

500グラム程度
キムチ漬けの素
大さじ5程度
片栗粉+小麦粉=1:1くらいの割合で
適量(肉にまんべんなく付く程度)

作り方

  1. 1

    肉を一口大に切って、ビニール袋へ入れる。

  2. 2

    写真

    1のビニール袋にキムチ漬けの素を入れもみ込みます。(時間のある方は、このままちょっと置き馴染ませる、時間のない方はすぐに3へ進んでも大丈夫!)

  3. 3

    写真

    2のビニール袋に続けて片栗粉を入れます。まんべんなく付けてください。(足りないと揚げる時油がはねる場合あり)

  4. 4

    写真

    油でカラっと揚げて完成です。
    油温度:170~180くらい。
    ※うちはケチって少ない油で揚げます(笑)

  5. 5

    写真

    これ作ると、つまみ食い野郎が出現します。

  6. 6

    写真

    使ったキムチ漬けの素はこれです。

コツ・ポイント

キムチ漬けの素を多めに入れると辛めでまた美味いよ。その場合注意してほしいのが、しっかりもみ込む&片栗粉をちゃんと付ける事。それでも揚げる時は油ハネする場合があるので注意してね。

このレシピの生い立ち

忙しい母ちゃんがビニール袋で作る我が家の定番キムチからあげ。私はこれで育ったのだ。カリッとジューシーでピリ辛で美味しいよ。
2009.10.7トップ写真変更+ちょっと分量も変更
レシピID : 400843 公開日 : 07/07/07 更新日 : 09/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちんすこうべいび
こりゃうまい!五つくらいペろりと!リピ決定

こりゃうまい頂きました~☆感謝です(●*´Ч`)Ь・・☆

写真
こじちゃん
焦げちゃったけどおいしかったです♡旦那が大喜びしてくれました❀

旦那様大喜びとは感激です♡→ܫ←♡ れぽ感謝です~☆

写真
shinyui
簡単♪お酒も進む~(笑)。凄く美味しかったです♪また作ります♪。

ありがとうございます(o^^o)お酒のお供にも良いですよね♪

初れぽ
写真
ななやん
スゴイ簡単に作れて冷めても美味しいですね。

そうなんです、簡単です!母ちゃん喜びます^^ありがとです☆♪