今日の晩ごはん♪みきママの酢豚

今日の晩ごはん♪みきママの酢豚
見た目も豪華で、お腹いっぱいになる酢豚です!
人気検索1位!!ありがとうございます(^^)

材料 (4人分)

豚肉(薄切り)
12枚
12個
ピーマン
4個
玉ねぎ
1個
なす
1本
サラダ油
大2
大1
少々
こしょう
少々
★ブルーベリージャム
大12
★酢、醤油、水
大6
★鶏ガラスープの素
小1

1

冷蔵庫から取り出したばかりの冷え卵で半熟たまごをつくって、殻をむいておく。(沸騰して4分、余熱で3分、すぐに冷水に)

2

豚肉の両面に塩こしょうをし、片栗粉をまぶして、卵に巻いていく。(卵がみえないように)

3

フライパンにサラダ油(半量)をいれ、豚肉のとじ目が下にしていれて、表面を焼いていく。全面に火が通ったら、お皿にあげる。

4

あらかじめ切っておいた野菜を残りのサラダ油で炒めていく。炒めている間に★印の材料を合わせておく。

5

野菜に火が通ったら、一度皿にとりだし、フライパンをキッチンペーパーでふく。

6

★印の材料をフライパンにいれ、完全に溶けたら、2分ほど煮つめる。お皿に取り出しておいた、野菜、卵をもどし、タレと絡める。

7

最後にゴマ油を回し入れ、絡めたら出来上がりです。

8

今日の夕飯 人気検索TOP10入り♪
ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

簡単なので、特にコツはありません。我が家は計量を担当した子どもが普通の醤油ではなくさしみ醤油でタレを作ってしまったので、黒っぽい酢豚になりました(T . T)普通のお醤油がおすすめです(^^;)

このレシピの生い立ち

テレビで観たみきママのレシピで作ってみました。
レシピID : 4008694 公開日 : 16/10/10 更新日 : 17/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックFER71P☆ 2017年11月08日 19:46
酢豚なのに酢使ってませんよ(笑)
ブルーベリージャム大12て(笑)