簡単!困った時のそば飯

簡単!困った時のそば飯

Description

3食入りを買って、いつも微妙に余ってしまう焼そばを、美味しく大変身!子供にも大人気です!お弁当にも最適です!

材料 (大人1人、子供2人分)

焼そば
1袋
キャベツ
2〜3枚
ウィンナー
5本
ご飯
2膳分ぐらい
ソース(付属のソースとは別に)
少々
少々

作り方

1

キャベツを細かく切り、ウィンナーを小口切りにします。

2

写真

焼そばは袋の上から包丁で、縦横共に6等分ぐらいに切っておきます。

3

写真

油をひいたフライパンに、①を投入し炒める。

4

火が通ったら焼そばを投入。水を少し入れて麺をほぐします。

5

写真

麺がほぐれて水分が飛んだらご飯を投入。

6

軽く混ぜたら付いてた粉のソースと、普通のソース(おたふくでも、ウスターでも)を入れ混ぜます。

7

写真

ご飯の量によりソースの量は調節して下さい。味を見てソースの量を調節したら出来上がり。

コツ・ポイント

コツは特にありませんが、スプーンで食べるので具材はある程度、細かい方がいいです(^-^)

このレシピの生い立ち

いつも微妙に一玉だけ余っちゃう焼そばを活用したくて(^-^)焼そばをお弁当で持って行くと、くっついちゃって食べづらいけど、そば飯ならパラパラしてるから冷めても食べやすい!お弁当の定番になってます(*^^*)
レシピID : 4008914 公開日 : 16/08/05 更新日 : 16/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/07

写真

れぽ初めてですが、もう何度も作ってますも子供達の大好物!

あたりひと

つくれぽありがとうございます(*^^*)とても嬉しいです!

16/09/02

First tsukurepo mark
写真

初めて美味しいそば飯完成しました!お弁当に最高ですね☆ありがと~

momoha*

ありがとうございます!青のりでとても美味しそう(*^^*)