子供もパクパク♬鮭のチーズパン粉焼き

子供もパクパク♬鮭のチーズパン粉焼き

Description

鮭をサクサクパン粉で包みチーズを挟みました♬
魚嫌いのお子さんでも食べやすいですよ♡

材料 (4個ぶん)

生鮭切り身
2枚
スライスチーズ(とろけないタイプ)
1枚
塩コショウ
少々
マヨネーズ
適量
小匙1

作り方

1

【下準備】鮭を横半分に切って軽く塩(分量外)を振る。15分置き水分をキッチンペーパーで良く拭きとる(臭み消し)

2

写真

鮭の厚みが半分になるよう切りこみを入れチーズ1/4を2枚重ねにして挟む。

3

2に塩コショウを振りマヨネーズを薄く塗る。パン粉とパセリを合わせた物をしっかり付ける。

4

写真

フライパンを中火で熱しオリーブオイルを加える2を入れ両面キツネ色になるまでこんがり焼く。

5

写真

トースターの天板にアルミホイルを敷いて4を並べ3分焼く。(焦げないよう注意!)そのまま5分庫内で放置して中まで火を通す。

6

写真

【シリーズレシピ】
子供もパクパク♬塩サバのカレー焼きもおすすめです!
レシピID : 3985264

コツ・ポイント

4でパン粉がコゲそうな時は上からアルミ箔をかぶせて下さい。

1で骨を抜くとさらに食べやすさUP!
(抜かなくてもOK)

このレシピの生い立ち

魚嫌いの子供にお魚を美味しく食べてもらいたくて考えました♡
小さめの切り身で骨もほとんどないので「美味しい!」とパクパク食べてくれました ^^
レシピID : 4009178 公開日 : 16/08/05 更新日 : 16/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (22人)

19/12/20

写真

身が細い尻尾の方にチーズ入れるのと骨抜きが大変でしたが子供達には好評でまた作ってと言われました♪

いやんのん*

19/09/10

写真

鮭を切るのに手こずりましたが、他は簡単で、美味しくできました!

クックNIDMB2☆

皮とか切れにくいですよね!レポありがとう♪(#^^#)

18/07/08

写真

美味しかったです!ありがとうございました(^○^)

abdad

カリッと焼けてますね~♡めちゃ美味しそう!

18/06/08

写真

美味しくできました

おじ☆さん

美味しそう−♡こんがりいい色に焼けてますね♪

1 2 3 4 5