妊娠、授乳に!時短ほうれん草スープカレー

妊娠、授乳に!時短ほうれん草スープカレー

Description

アッという間にできるマイルドスープカレー。時間のない妊娠、授乳中にササッと作れる便利時短レシピ。失敗なしですよ~☆彡

材料 (2人分)

鶏もも肉(カット)
200g
玉ねぎ
1/2個
トマト
2個
冷凍ほうれん草
80g
薄力粉
適量
ひとつまみ
こしょう
適量
小さじ2
★顆粒チキンコンソメ
小さじ2
★しょうゆ
大さじ1
★しょうがのすりおろし
小さじ2

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。トマトはざく切りにする。

2

鶏肉に塩、こしょうをふり、袋に入れる。少量の薄力粉を加えて袋を振り、鶏肉にまぶす。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉、玉ねぎを入れてさっと炒める。

4

トマト、★、水
2カップ(400cc)を加えて10分煮込む。

5

ほうれん草を加えてさっと煮る。

コツ・ポイント

赤ちゃんはお腹にいるときも母乳を通しても、おかあさんのごはんから味覚を形成していきます。いろんな味を体験が大事。適度な辛さのカレーなら問題なしですよ~(^^♪鶏にまぶした薄力粉でスープにとろみがついて美味♡ 野菜もしっかりのバランスカレー。

このレシピの生い立ち

ルーを使わずに時短手作りカレーを考えました!うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。妊娠、授乳期の食と栄養を中心に暮らしのヒントも満載。おいしく、栄養バッチリ、工夫ある暮らしを。
レシピID : 4011622 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/04/22

写真

簡単に作れて美味しかったです!最後にチーズ入れてみました

Rinakichi9

チーズでカルシウム+!!素敵なアレンジありがとうございます!

19/09/30

写真

妊婦です。簡単&とっても美味♪生姜でポカ2、自分で辛味調節嬉し☆

ピアノママ

17/01/11

写真

とても美味しかったです!手軽に出来るので、また作ります。

ありの子

嬉しいコメントに感謝です!!またリピしてみてくださいね~♪

16/10/28

写真

初スープカレーおいしかったです!カレー苦手な子供も食べてくれた♪

enBateau

子供さんも食べてくれたとは嬉しいです♪ ありがとうございます