ガッテン流アレンジ 焼きとうもろこし

ガッテン流アレンジ 焼きとうもろこし

Description

ガスコンロについている魚焼きグリルで簡単においしく焼けるよ ♥♥(o→ܫ←o)♫

材料

とうもろこし
好きなだけ♪
醤油
適量
 

作り方

1

とうもろこしの皮・ひげを取り洗ってグリルに入れる。

2

強火で醤油を刷毛で塗りながら・・・・・・・・・・・・【両面グリル】5分ごとに90度回転させて計10分。             【片面グリル】3分ごとに90度回転させて計12分。

3

できあがり

コツ・ポイント

面倒ですが時間は正確に。
魚焼きグリルだと匂いがつくと心配する人もいますが、普通にお手入れしているグリルならまったく匂いはつきませんのでご安心を。

このレシピの生い立ち

ガッテン流だと焼きあがってから最後に醤油をつけて2分焼いてました。これだとあまり醤油がしみないので最初から醤油をつけてみると香ばしく味もしっかりとつきました~!
レシピID : 401172 公開日 : 07/07/08 更新日 : 07/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

2014/07/13

写真

醤油の焦げた香りがたまりません!味も美味しかったです(^^)

athenaeum

とてもキレイな焼き目!つくれぽありがとうございます!

2010/07/24

写真

香ばしくって美味しかったです♡もぅちょっと焼いても良かったかも♪

コッコおこ

足りませんでしたか!すみません><きれいな写真によだれ~♪

2009/07/09

写真

香ばしくて美味しかったので2日連続作りました♡簡単にできますね♪

みゆきどん

2日連続なんて光栄です!おいしそうに作ってくれてありがとう♪

2009/06/28

写真

オーブンのグリル機能で焼いたよ♪ほんと香ばしくって美味しい♡

ぴよこの食卓

焦げ目がおいしそう~♪つくれぽありがとう!