枝豆入りのタラモサラダ&餃子の皮サモサ

枝豆入りのタラモサラダ&餃子の皮サモサ

Description

枝豆の色がよく映えて、辛子明太子とじゃがいもによく合います☆チーズを加えて揚げれば、おつまみやおやつにも(^^)

材料 (3~4人分)

じゃがいも
2個
辛子明太子
2切れ
マヨネーズ
大さじ2
冷蔵の枝豆
15個
餃子の皮
15枚
サラダ油
適量
とろけるチーズ
30g位

作り方

1

写真

じゃがいもは洗い、レンジ対応容器に入れて5分程チンする。柔らかくなったら、皮を剥いてマッシャーで潰す。

2

写真

枝豆は袋から出して、レンジ対応容器に入れて1分程チンする。チンしたら、皮から実を取り出す。

3

写真

辛子明太子に切り込みを入れ、ボウルに入れる。マヨネーズ・枝豆も入れて混ぜ合わせる。

4

写真

混ぜた具材1/3を器に盛り付けてサラダは完成。

5

写真

後の具材はとろけるチーズを混ぜて餃子の皮に三角に包み、フライパンにサラダ油を1.5㎝位入れて熱し、こんがり揚げる。

6

写真

時々返してこんがり揚げたら、油を切りながらお皿に盛って完成。

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジでチンすることで時間短縮してます。枝豆で彩りと味にアクセントをつけてます。餃子の皮で簡単に包むことが出来ます☆

このレシピの生い立ち

枝豆は茹でて食べるだけでは勿体無いと思い、色々な料理に使うようにしてます。サラダに入れるのは簡単だし、彩りも綺麗です。皮に包んで揚げても、とっても美味しかったです(^^)娘のおやつやお酒のおつまみによく作ってます♪
レシピID : 4013077 公開日 : 16/08/08 更新日 : 16/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/04

写真

マヨネーズ苦手なのでヨーグルトで。これは美味しいです!

黒めんぼう

ヨーグルト、ヘルシーで美味しそうですね☆私もやってみます♪

16/08/27

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです*ご馳走様でした^^

ゥニゃ

レポありがとうございます☆鮮やかな赤が印象的ですね(^^)