* ほっこり濃厚 ♡ かぼちゃプリン♪の画像

Description

ほっこり濃厚でクリーミィ♪
南瓜の優しい甘さに癒されるかぼちゃプリンです♡

材料 (WECK Mold Shape 160 5個)

プリン生地
砂糖
50~70g
1個
100cc
大さじ2
シナモン
少々
カラメルソース
* レンジで簡単 * カラメルソース♪

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を取り除き、4分レンジで加熱する。
    皮をむき一口大に切り、お鍋で竹串が通るまで茹で、潰す。

  2. 2

    フードプロセッサーに、南瓜ペースト・砂糖・バターを入れ攪拌し、残りのプリン生地を加え攪拌する。
    容器に注ぎ分ける。

  3. 3

    170℃に予熱したオーブンで30分湯煎焼きする。

    焼き上がりは、瓶の上までプリンが持ち上がりますが、冷めると沈みます。

  4. 4

    焼いている間に、カラメルソース(レシピID : 4013833 )を参考にしてソースを作る。

  5. 5

    冷めたら冷蔵庫で冷やし、カラメルを適量かけていただきます。

コツ・ポイント

南瓜により甘さが違いますので、生地を作る時に味見して甘さを調整して下さい。
牛乳のみのプリンはかぼちゃの味が強く、生クリーム入りのプリンはクリーミィな味になります。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのプリンが好きなので何回も試作を重ね覚書用に作りました。
レシピID : 4013833 公開日 : 16/08/18 更新日 : 16/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックHCPFKP☆
卵を使い切りたかったので2個にして作りました。美味しかったです。
初れぽ
写真
ミルキーヒロコ
濃厚で美味しいですね!何度もリピしています。お客様にも大好評です

美味しく作れて良かった~♪♪つくレポ感謝です。ありがとう♡