ししとうの肉巻き ニンニク味噌炒め

ししとうの肉巻き ニンニク味噌炒め

Description

ご飯にもお酒にもどちらも合います。夏はやっぱりビールですかね♡豚肉抜きで作ってもしっかりおつまみになりますよ。

材料

ししとう
豚バラ スライス
プチトマト
■味噌
大さじ1
■酒
大さじ2
■しょうゆ
大さじ1
■砂糖
大さじ1
■水
大さじ1

作り方

1

ししとうに豚バラ肉を巻きつけます。巻き終わりを下にしてバットに並べ、軽く小麦粉を振っておきます。

2

ニンニク、しょうがはすりおろします。チューブでも。しょうが1に対しニンニク2くらいの割合です。お好みで調整してください。

3

写真

❷と調味料を合わせておきます。フライパンに少量の油をひき、ししとうを重ならないように並べます。

4

中火で豚バラ肉の巻き終わりを焼き色がつくまでしっかり焼いたらコロコロと転がしながら豚肉全体に火を通します。

5

豚バラから油が出てくるので気になるようならキッチンペーパーなどで拭き取り、味噌ダレを回し入れ煮詰めながらからめます。

6

火を止めプチトマトを入れてかるくまぜ合わせたら出来上がり。プチトマトはお皿に盛り付けた後にのせても良いです。

コツ・ポイント

豚バラ肉は薄いほうが巻きやすいので、薄切りのものを選んで。ボリュームが欲しい時は二重に巻いています。

このレシピの生い立ち

ししとうをたくさんいただいたので、冷めても美味しく食べられるものを作りました。次の日のお弁当のおかずにも。
レシピID : 4013990 公開日 : 16/08/15 更新日 : 16/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/27

写真

トマトなしですけども、ニンニク味噌が美味しかったですー!

harutama

気に入っていただけたら嬉しいです♡れぽありがとう!

17/08/16

First tsukurepo mark
写真

何ともご飯が進む味。このタレ美味ですね。リピ決定です。

うめたろう。

嬉しいコメント♡是非また作って下さい。れぽありがとう!