夏!旬の素材で簡単アクアパッツア

夏!旬の素材で簡単アクアパッツア

Description

旬の素材を使って、あっという間におもてなし料理に!残ったスープはそうめんに絡めて冷製パスタ風に!美味いです!

材料

たらの切り身
3枚
あさり砂出ししたもの
200gくらい
ミニトマト、トマト
適量
☆水
大さじ3
粗挽き黒胡椒
適量
刻みパセリ
適量

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを入れみじん切りにしたニンニクを入れ中火で熱します。

2

たらの切り身を皮の方を下にし焼きながらよく洗ったあさりを入れます。☆の調味料を入れます。

3

写真

トマトは皮をむいてカットしミニトマトは半分にカットしフライパンに入れ蓋をしてあさりが開いたら味をみます。

4

器に盛り付けて刻みパセリをちらし出来上がりです!

コツ・ポイント

今回は汐たらを使ったので塩分入れてないですけど無塩なら味をみながら塩を加えて下さい。お好みで鷹の爪を入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

ミニトマト、トマト、パセリが沢山あって、あさりを使ったメインの料理にしたくて(^^)
レシピID : 4014091 公開日 : 16/08/08 更新日 : 16/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

2018/08/07

写真

夏の我が家の定番。ズッキーニ、イタリアンパセリ、しめじを加えて。

美味しい嬉しい

2017/05/26

写真

おうちにあった残り野菜とホンビノス貝で!!

にゃみ@73

うわ!彩り綺麗ですね(^^)

2016/10/10

写真

とても美味しく出来ました!ありがとうございます☻

yoshimi☻

美味しそうです(^^)つくれぽありがとうございます!感謝です

2016/08/30

First tsukurepo mark
写真

本当に簡単で美味しかったです。ブロッコリーとしめじも入れました♪

美味しい嬉しい

わぁ彩り綺麗ですね〜(^^)つくれぽ感謝です!ありがとう!