HM☆簡単カリフワッフル~♪の画像

Description

HMで、手軽にワッフル♪バターを入れて風味&カリカリ食感アップ!!なければ油でもOKです(*^^*)

材料 (10㎝ほどのワッフル14枚くらい)

バター(または油)
20g(目分量でOK♪)
1個
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    バターをレンジで溶かして、卵→牛乳→HMの順で混ぜる。

  2. 2

    写真

    油を塗ったワッフルプレートに生地を流し入れて5分ほど焼く。

  3. 3

    写真

    完成!!
    お好みのジャムやソース、フルーツを添えて召し上がれ(*^^*)

コツ・ポイント

材料を用意して、混ぜるだけで生地が完成!!
バターの量も目分量で大丈夫です。バターを入れることで、風味アップとカリカリ食感!ワッフルプレートにこびりつきにくくなります♪

このレシピの生い立ち

HMで、簡単に美味しいワッフルを作りたくて(*^^*)
レシピID : 4014338 公開日 : 16/08/09 更新日 : 20/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
hk127
子どもたちが大喜びで食べてくれました。また作ります。

おいしそうですね☆レポに気付かずにすみません。ありがとう!

写真
さ、き
まわりすいません。笑 リピです♡牛乳を豆乳にかえて♡

リピ嬉しい♪ありがとうございます!!豆乳も美味しいですよね☆

写真
さ、き
簡単でめっちゃ美味しいです♡リピ決定です♡!!

嬉しい~☆ありがとうございます!とっても美味しそう(^-^)

写真
PeckoPeko
キレイに焼けました♪ほんのりバターの風味が良いですね!

美味しそう!!バター風味、気に入っていただけてよかったです♪