レンジで簡単♪フレッシュオレンジゼリー

レンジで簡単♪フレッシュオレンジゼリーの画像

Description

お水は使わないで、オレンジジュースのみで作った美味しくて爽やかなオレンジゼリー♪
食べるオレンジジュースみたい!レンジのみで簡単に出来ます。

材料 (2人分)

オレンジ汁(又は100%オレンジジュース)
約250cc
砂糖又は蜂蜜
0~小さじ1

作り方

  1. 1

    オレンジジュース50cc位をマグカップ等の耐熱容器に入れて、粉ゼラチンを加えて混ぜ、そのまま10分ほど放置しておく。そうすると、ゼラチンがふやけて固まる。

  2. 2

    1をレンジに入れて約30秒(強)加熱する。そうするとゼラチンは完全に溶けている。
    好みで、砂糖を加え(無くてもOK)残りのオレンジジュース200ccを全部入れてスプーンで良く混ぜてから、好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり! 

  3. 3

    写真

    ID:339002のヨーグルトチーズクリームで飾りつけたバージョンです。低カロリーだけど、豪華で美味しかったです。

コツ・ポイント

私はほんの少しだけお砂糖を入れた方が、より美味しいと感じますが、入れる量はわずかです。でも全く砂糖無しでもOK!
オレンジジュースの代わりに、好みのジュースでも楽しめます。私はオレンジを絞って作っていますが、売っている100%ジュースでも大丈夫です。出来るだけ美味しいジュースでお楽しみ下さい。暑い時でも気持ちよく食べれるし、ゼラチンが入っているからコラーゲン、タンパク質の栄養素アップで健康です♪

このレシピの生い立ち

水を全く使用しないで、オレンジジュースだけで固めたゼリーを試してみたかったので。
レシピID : 401447 公開日 : 07/07/09 更新日 : 14/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

660 (579人)
写真
さざんかです
すごく簡単に作れて美味しいです🎵
写真
ONEMAYU
美味しい♪ 手作りゼリーハマりそう オレンジの実をくり抜いて器にしてみました🍊
写真
Funlato
ラスベガスの農園で買った洋梨ジュースで。白桃コンポートをのせました。
写真
ちぱちぱさん
みかんの缶詰を入れてみました🍊 ありがとうございました!