ホイップ「マリーム®」

ホイップ「マリーム®」
コクがありなめらかなホイップを、「マリーム®」とお湯で簡単に☆いつでも手軽に作れる、使いやすいホイップです♪

材料 (作りやすい分量)

「マリーム®」
大さじ4
お湯
大さじ1

1

写真

今回は「マリーム®」を使います。

2

ボウルに「マリーム®」を入れてお湯を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

3

<2>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てる(泡立て器で混ぜる場合は、しっかりと冷やして10分程よく混ぜる)。

4

濃度が出て、泡立てている「マリーム®」にツノが立ってきたら完成。

5

写真

「マリーム®」で作る「ホイップ『マリーム®」』は、ハンドミキサーでしっかり泡立てると、硬めのホイップが出来上がります。

6

写真

「マリーム®」 低脂肪タイプで作る場合の分量は、
【「マリーム®」 低脂肪タイプ:大さじ4、お湯:小さじ1】です。

7

写真

『低脂肪ホイップ「マリーム®」』は、2~3分立ての、とろとろのゆる目のホイップが出来上がります。

コツ・ポイント

泡立て器でかき混ぜても作れますが、よりふんわりとしたホイップになるよう、電動ハンドミキサーを使うのがお勧めです!上手に泡立てるには、しっかりと冷やして泡立てるのがコツです。ボウルを氷水にあてて、よく冷やしながら泡立ててください!

このレシピの生い立ち

「マリーム®」と、お湯があればいつでも作れる♪欲しいときにすぐに作れてとっても便利な、基本の『ホイップ「マリーム®」』です!スイーツ用には砂糖を加えて、お料理用にはそのままと、いろいろなレシピに使ってみてください♪
レシピID : 4015190 公開日 : 16/08/22 更新日 : 17/08/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

187 (177人)

17/11/06

写真

スコーンやパンにつけました♪好きな量作れるのが嬉しいです❤︎

しおりポンママ

手軽に出来るのが嬉しいですよね!ぜひハマって下さいね!

17/11/05

写真

パンケーキに添えていただきました。

azena

ちょこっと使いに最適ですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

17/11/04

写真

美味しい!!シフォンに添えて豪華になりました♡常備しまーす♩♫

ぢんぴよ

素敵な盛り付け!!まるでお店のようですね☆レポ感謝です!

17/10/31

写真

まさかホイップになるなんて!リピ決定です(´>∀<`)

高橋うさを

マリームでホイップが作れるなんて驚きですよね^^

1 2 3 4 5