ズッキーニとベーコンのオイル炒めの画像

Description

オリーブオイルで炒めただけです。味つけも塩コショウだけで簡単に!

材料 (2人分)

ハーフサイズ1パック
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ2
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニは7~8ミリの輪切りに。ベーコンは細切り、トマトはヘタを取って洗って半分に。にんにくはみじん切り

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で火をつける。香りがしたらベーコンを炒める。

  3. 3

    ズッキーニも入れて炒める。ベーコンがかりっとしてズッキーニも火が通ったらミニトマトを入れる。

  4. 4

    塩コショウしてミニトマトも炒めて出来上がり。
    仕上げに粉チーズをかける。

コツ・ポイント

にんにくは火が強いと跳ねるので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったのでなんとなく作ってみました。
レシピID : 4015216 公開日 : 16/08/09 更新日 : 16/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
にゃお姫
簡単で美味しかったです♪また作ります^_^

彩りキレイで美味しそうですね!レポありがとうございます♪

写真
パフケーキ
粉チーズがなかったけど、簡単でとっても美味しかったです。

彩りキレイで美味しそう♪レポありがとうございます(^-^)

写真
つぶちゃんももちゃん
ベーコンが無かったのでウインナーで作りました。簡単&美味でした。

ウインナーも美味しそうですね♪レポありがとうございます☆

初れぽ
写真
ハルココロロ
チーズかけ忘れましたが、とても美味しかったです!

レポありがとうございます!作ってもらえて嬉しいです♪