わが家の*とろ~りマカロニサラダ*

わが家の*とろ~りマカロニサラダ*の画像

Description

2018・4・21 話題入り♬ 感謝です♡
とろ~りとした美味しいマカロニサラダです

材料 (2~3人分)

50g
1/2本
2枚
★マヨネーズ
大さじ4
(なければ牛乳でも可)
(牛乳の場合は大さじ1~1.5
★塩、胡椒
少々
★砂糖
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ボウルに★印を入れよく混ぜ合わせておきます。
    (ボウルは具材が全て入る大きさの物を用意)

  2. 2

    胡瓜は薄い輪切りにハムはマカロニに合わせた長さに切ります。

  3. 3

    マカロニを袋の表示時間通りに茹で火を止めて、蓋をしたまま2分放置します。

  4. 4

    2分経ったらザルに上げ冷水で洗いキッチンペーパーでしっかり水気をとります。

  5. 5

    ①のボウルにマカロニ・胡瓜・ハムを入れて混ぜ合わせれば完成です。

  6. 6

    冷蔵庫で冷たく冷やしてどうぞ!
    半日置くと味が馴染んでさらに美味しくなります。

  7. 7

    時間のある時はマカロニを袋の表示時間より1分長めに茹でザルに取りそのまま冷まし冷めたら手順⑤で作って下さい。

コツ・ポイント

マカロニを茹でて2分放置した段階ではチョッと軟らかいかな?と思いますが、その後 冷水で洗うのと冷蔵庫で冷やしたりするので丁度いい軟らかさになると思います。

このレシピの生い立ち

デパ地下のお惣菜のとろ~りとしたマカロニサラダを食べたくて色々試行錯誤してみました。
レシピID : 4015600 公開日 : 16/08/11 更新日 : 19/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (33人)
写真
runa10
とろ〜りなるほど!ekさんRPでもコーヒーフレッシュ使用しましたが少量が良いお仕事🙆フジぽんさん真似てミモザ風に✨ご馳走様でした

runaちゃんお礼の返事遅くなりごめんなさい。昨年 大病を患いやっと普通の生活に戻りつつありクックもスローですが再開♪レポ感謝♡

写真
yukoko☆
家族に好評で倍量作ったのにあっという間になくなりました。あっさり美味♪

yukoko☆さん、たくさん作って頂き有難うございます♡♬ご家族の皆さんに好評との事とっても嬉しいです♡素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
フジぽん
ハムなしゆで卵他ある材料でしたが茹で加減調味料参考に作りました♪時間経ってもとろ〜り美味しさキープ🙆‍♀️ご馳走さまです😋

フジぽんさん♪レポ有難う!茹で卵入りも美味しそうね。今度、私も作ってみょう♬美味しく食べて頂けて良かった!感謝です(*´︶`*)

写真
みかかめ
とろ~り美味しいマカロニサラダ😋デパ地下で売ってるみたいですね🎵倍量作りました😃また作ります!レシピ感謝ですね🎶