チェダーチーズのトルティーヤラップ

チェダーチーズのトルティーヤラップ

Description

ナチュラルチーズでコクを増したソーセージをカラフルな野菜といっしょに巻き巻き♪アボカドソースが味の決め手です!

材料 (6人分)

チェダーチーズ
6本
アボカド
1個
紫キャベツ
80g
パプリカ(赤)
1/2個
トルティーヤ(6インチ)
6枚
マヨネーズ
大さじ6
リーフレタス
3枚
【A】
小さじ2
タバスコ
小さじ2/3
塩、こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回は、チェダーチーズを使います。

2

アボカドは種と皮を除いて果肉をフォークでつぶし、【A】と混ぜ合わせる。

3

紫キャベツとパプリカはせん切りにする。ベダーウィズチェダーは袋の表示通りゆでる。

4

トルティーヤ1枚にマヨネーズ大さじ1を塗り、その上に<2>の1/6量を塗り広げ、半分に切ったリーフレタスをのせる。

5

チェダーチーズ1本、紫キャベツとパプリカ各1/6量をのせてきつめに巻き、下を織り込む。

6

<5>をワックスペーパーで巻いて留める。同様に計6本作る。

コツ・ポイント

トルティーヤは、直径15.5cm程度のものを使いました。チェダーチーズは沸騰しない程度(80〜90℃)の湯で約8分間ゆでるのがベスト。温度が高いと皮がはじけるので注意して。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪「手軽にほめられ♪かわいいランチボックス」レシピ。キウイやパイナップルなどのフルーツを添えれば、あっという間にオシャレ弁当のできあがり!
レシピID : 4016360 公開日 : 16/08/29 更新日 : 18/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/27

First tsukurepo mark
写真

可愛くて野菜も食べれて好評♡野菜だけ準備してたら朝は巻くだけ✨

AYANE♡JIN

初れぽありがとうございます☆好評嬉しい♪素敵な仕上がりです◎