ガーリックと根菜のチーズグリルの画像

Description

秋から冬にかけて、根菜のおいしい季節はソーセージの旨味をいかしたチーズ焼きがオススメ。下ゆでは電子レンジでできて簡単!

材料 (2人分)

ジョンソンヴィル・ガーリック
2本
1/3本
バター
10g
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ガーリックを使用します。

  2. 2

    ガーリックは浅めに細かく切り込みを入れる。

  3. 3

    れんこん、にんじんは皮をむいて一口大乱切りにする。パプリカは乱切りにする。

  4. 4

    <3>を耐熱皿に入れ、コンソメスープの素をふりかけ、バターをちぎって散らす。

  5. 5

    <4>にラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  6. 6

    <5>を取り出してラップを外し、ガーリックをのせてピザ用チーズを散らす。

  7. 7

    オーブントースターで、チーズが溶けてガーリックが香ばしくなるまで焼き、パセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

野菜はゆでずにコンソメスープの素とバターをかけてレンジ蒸しすることで、素材の風味をそこなわず下味がしっかり入ります。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルと根菜を使った、食感も楽しいレシピを考案しました♪電子レンジ&トースターで火を使わず、簡単・時短調理!ガーリックの風味で味がおいしくまとまります。
レシピID : 4016431 公開日 : 16/10/31 更新日 : 18/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mifah
根菜に旨味がしっかりしみ込んで、想像を超えた美味しさでした!

初れぽ感謝です♡この季節にぜひ味わいたいメニューですよね♪