ジョンソンヴィルXmasツリーピンチョス

ジョンソンヴィルXmasツリーピンチョスの画像

Description

きゅうりとかぶを薄切りにして、ツリー風にデコレーション!土台のソーセージが味をふくらませます。クリスマスにオススメ♪

材料 (4人分)

オリジナルスモーク
1本
ガーリック
1本
1個
ピンクペッパー、イタリアンパセリ
各少々
【A】
レモン汁
小さじ2
EX.Vオリーブオイル
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、オリジナルスモーク、ガーリックを使います。

  2. 2

    オリジナルスモーク、ガーリック
    をボイルして6等分に切る。

  3. 3

    きゅうりはスライサーで12枚の薄切りにする。かぶは皮をむいてスライサーで薄く切って【A】に5分ほど漬ける。

  4. 4

    きゅうりを波状になるようにカーブさせてたたみながら2枚繋げてピックに刺し、ガーリックに刺す。同様に6個作る。

  5. 5

    かぶの水気をきってやさしく折りたたみながら数枚ずつピックに刺し、オリジナルスモークに刺す。同様に6個作る。

  6. 6

    器に<4>と<5>を盛り、ピンクペッパーとちぎったイタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

星のついたピックを使うとクリスマス感がアップ。かぶは軽く折りたたみながら、小さめのものから、だんだん大きくなるようにして刺すとツリーのようになります。

このレシピの生い立ち

ジョンソンヴィルを使って♪「簡単おしゃれXmasレシピ」。フィンガーフードでパーティにぴったり。食べるときは、パクッとひと口で!シャキッと歯ごたえのよい野菜とソーセージがマッチして、クセになるおいしさです。
レシピID : 4016466 公開日 : 16/11/28 更新日 : 22/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
ハーミンちゃん
簡単で映えます。普通のウインナーできゅうりは1枚分です。
写真
ryi1213
カブが大きく折りたたむのが難しかったですが、可愛かったです♡
写真
maroboo
孫とのクリスマスパーティーに参考にさせて頂きました❣️可愛く出来ました🎄
写真
maysasa
サラダではないツリー型メニューを探していたので助かりました!