★簡単本格的♪手作りスパイシーベーコン

★簡単本格的♪手作りスパイシーベーコンの画像

Description

簡単且つ絶品本格的なベーコンがオーブンで出来ます♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (2本分 (600g))

岩塩
大さじ2
熱湯
200ml
10g
ブラックペッパー(粒)
大さじ1

作り方

  1. 1

    バラ肉にフォークでブスブスと穴を開け、岩塩を全体に擦り込みジッパー付きの袋に入れ、1週間程冷蔵庫でねかす

  2. 2

    ボールに入れ、30分間に一度水をかえつつ2時間程塩抜きをする。
    ブラックペッパーを全面に付ける。

  3. 3

    熱湯に紅茶葉を加え5分間蒸らし、シートをひいた天板の上に全て流し入れる。

  4. 4

    天板に網を乗せ脂面を上に置き、オーブン120℃で45~50分間焼き完全に冷めるまで放置する。

コツ・ポイント

★120℃でじっくりと焼いて下さい。
★蒸らした紅茶葉・紅茶液を天板に流し入れる事で香り高いベーコンに仕上がります。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単に本格的なベーコンを作る事が出来たらと思い考えてみました♪。
レシピID : 4018300 公開日 : 16/08/20 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
acacia_hg
ブラックペッパーをつけ忘れてしまいましたが、簡単においしくできました♪ありがとうございました。
写真
ジロゴン
ベーコンがオーブンで出来るなんて感動です‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
写真
もじゃこてつー
即リピ!今回はどーんと800グラムで笑

いつも足を運んで頂き感謝感激★。おー800g☆美味しそう♪。

写真
もじゃこてつー
カット済みで失礼^ ^;とっても美味しかったです♡また作ります♪

凄く本格的でスパイシーで美味しそうですね♪。感謝感激です★。