調味料一つ☆ズッキーニと鶏肉のバジル炒め

調味料一つ☆ズッキーニと鶏肉のバジル炒め

Description

バジルが爽やかに香る簡単レシピです。ワインのお供にいかがですか?

材料 (2~3)

鶏もも肉
150g
ズッキーニ
1本
エリンギ
1パック
乾燥スライスにんにく
ひとつまみ
塩コショウ
少々
バジルの葉
7~8枚

作り方

1

鶏もも肉は、食べやすい大きさにカットする。

2

ズッキーニは半月切りに、エリンギは半分に切ったものを、8つくらいに割く。

3

バジルはみじん切りにする。

4

フライパンでオリーブオイルを温め、砕いた乾燥スライスにんにくを入れる。

5

4.の直後に、鶏もも肉、ズッキーニ、エリンギの順番で炒める。

6

塩コショウで味を調え、仕上げにバジルを入れ、完成。

7

2016.8.23 ズッキーニカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

8

2016.8.23 バジルカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

コツ・ポイント

調味料は一つしか入れていませんが、味がまとまらないときは、伝家の宝刀、醤油を一たらししてみてください。きっとおいしくなります!
乾燥スライスにんにくは焦げやすいので、にんにく投入直後に肉を入れてください。

このレシピの生い立ち

バジルが余ったため、適当に何か食べたくて作ったレシピです。気軽に試してみてください!!
レシピID : 4019201 公開日 : 16/08/12 更新日 : 16/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/03

First tsukurepo mark
写真

生がなかったので乾燥バジル作りました。美味しかったです!

おむこさん

ありがとうございます。おいしく作っていただき感謝です!!