青パパイヤとささみの酢のもの

青パパイヤとささみの酢のもの
青パパイヤの食感もおいしい酢の物♪消化酵素がたっぷりなので、夏の食欲不振にもさっぱりと召し上がっていただけます!

材料 (2~4人分)

鶏ささみ
2本
青パパイヤ
1/2個
スプラウト
1/2パック
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
小さじ1

1

ささみの筋を取り除く。厚手の鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止め、ささみを入れフタをして5分以上置く。

2

ささみを取り出し、粗熱が取れたら繊維に沿って手で一口大に割く。

3

パパイヤは種を取り除く。半分に切って薄切りにする。塩ひとつまみを加えて軽くもみ、10分おいたら水気をしぼる。

4

スプラウト(好みのスプラウトを使ってくださいね)は根を切り半分に切り分ける。

5

2、3、4をボウルに入れ、あらかじめ混ぜておいた酢、醤油、はちみつを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

今回使ったスプラウトは紫キャベツです。

このレシピの生い立ち

タンパク質、ビタミンを摂れる酢の物を考えて作ってみたところ、組み合わせバッチリ、おいしくできました。
レシピID : 4020019 公開日 : 16/08/13 更新日 : 16/08/13

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/18

First tsukurepo mark
写真

ポン酢・パセリで.寒いので生姜も加えてみました!御馳走様♫

ame-ikuru

生姜!いいですね!私もやってみます。ありがとうございます。