鮭フレークのクリームスパゲティ

鮭フレークのクリームスパゲティ

Description

生クリームを使わなくても、とってもおいしくできました。
冷蔵庫にあるものだけで作ったとは思えない、ちょっとおしゃれなパスタです。

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
鮭フレーク
大さじ2
たまねぎ
1/8コ
バター
10g
ブラックペッパー
少々
★牛乳
150ml
★小麦粉
大さじ2/3
★塩
少々

作り方

1

お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、パスタをゆでる。

2

★印の材料をよーく混ぜておく。(クリームソースの材料になります。)

3

フライパンにバターを入れて、粗みじんに切ったたまねぎを炒める。

4

たまねぎが透き通ってきたら、②で混ぜておいたクリームソースの材料を入れて、とろみがつくまで3分くらい混ぜながら煮る。(中火弱火

5

鮭フレークを入れて、さらに1~2分煮る。

6

茹であがったパスタをからめて、ブラックペッパーをふれば出来上がり。

コツ・ポイント

鮭フレークの塩分と、パスタを茹でる時の塩分を考えて、クリームソースの塩は少なめにした方がよさそうです。味をみながら、好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

一人分のお昼ごはんを作るのって面倒だなぁ、と思いながら冷蔵庫をあけたら、賞味期限間近の鮭フレークが目に入ってしまったので、鮭フレークをたくさん使いたくて考えました。でも生クリームがなかったので、ホワイトソースをイメージして牛乳を使ってみたら大正解。生クリームがなくてもちゃんとクリーミーだし、カロリーも抑えられて、その上おいしいなんて、これはおすすめです。
レシピID : 402068 公開日 : 07/07/10 更新日 : 07/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/09/12

写真

実はリピ♪バターをolive oilに&しめじをin!

ぽんぽみ

きのこ入りもおいしそうですね~✿ありがとうございます♪

09/02/26

写真

自家製鮭フレークで♪優しいお味で大満足です!

coo-nao

おいしそう~♪お店のパスタみたいですね☆ありがとです^^

08/05/06

写真

好きな味!美味しかったです!冷凍むきエビも入れてみました!

JENOVA

ありがとうございます♪クリーミーでおいしそうですね^^

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

キャベツも加えて作りました^^簡単なのに大満足なランチでした♪

白雪ぷっちょ

作っていただいてありがとうございますvキャベツもいいですね♪