ココナツ・ミルクのホイップクリーム♪

ココナツ・ミルクのホイップクリーム♪の画像

Description

ヴィーガンでなくても驚き! とってもクリーミーで、ココナツの香りがたまらない!

材料 (出来上りが約250cc)

ココナツミルク缶
400 cc
3/4カップ~1カップ
バニラエッセンス
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ココナツミルクの缶を一晩以上冷蔵庫に入れて冷やしておく。
    かきまぜるボウルも10分程度冷蔵庫で冷やしておくと良い。

  2. 2

    ココナツミルクの缶を上下ひっくり返して(絶対シェイクしてはダメ!)、缶を開ける。

  3. 3

    写真

    ココナツミルクと分離したココナツ・ウォーターを別の容器に出す。
    白いミルクの固形分をボウルに取り出してホイップする。

  4. 4

    写真

    粉砂糖を2回位に分けて混ぜ、更にホイップ。バニラも混ぜてホイップする。
    角が立つくらいになったら出来上り!

  5. 5

    写真

    今回、アジア系スーパーで購入したこの缶を使用。

コツ・ポイント

私は、粉砂糖は1カップだと多いかなと思いますが、お好みでどうぞ!
ココナッツウォーターが入ってしまうと、ホイップの出来具合に影響します。また、ココナツミルク缶は脂肪分調整したものは不適、必ず無調整のものを使ってください。

このレシピの生い立ち

ヴィーガン・レストランでホイップクリームを発見。まさか生クリームでなくてホイップクリームができるなんて、それも美味しい! 
レシピID : 4022093 公開日 : 16/08/15 更新日 : 16/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート