ささみともやし、パクチーのナムル風

ささみともやし、パクチーのナムル風の画像

Description

パクチー好きな方へ!ダイエットにもピッタリ!

材料

100 g
1 /2 袋
パクチー
お好みの量
ゴマ油
小さじ1杯
鶏ガラスープの素
小さじ1杯
ガーリックパウダー
小さじ2 /3杯

作り方

  1. 1

    ささみを茹でる。

  2. 2

    4〜5分位茹でたら、もやしを加え、更に1 分茹でる。

  3. 3

    お湯を切り、ささみを取り出して、食べやすい大きさに裂く。

  4. 4

    もやしはキッチンペーパーで良く絞り、水気を切る。(ヤケドに注意)

  5. 5

    水気を切ったもやしにゴマ油を加えて和える

  6. 6

    ⑤のもやしに、ささみを加え、鶏ガラスープの素→ガーリックパウダーと和えていく。

  7. 7

    最後に、食べやすく切ったパクチーと黒胡椒を加え、混ぜ合わせて完成〜!

コツ・ポイント

もやしの水気を搾る際は熱いので、気をつけて下さい。良く絞って、最初にゴマ油を和えておくと、水が出にくいです。

このレシピの生い立ち

パクチー好きなので、ナムルにも加えてみました。
レシピID : 4022251 公開日 : 16/08/15 更新日 : 16/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ももんが66
ナムルにパクチー 合いますね〜❤️ 美味しくいただきました

つくれぽありがとうございます!また作ってくださいね!!

写真
てゅたゃ
パクチーたっぷりでつまみにぴったりでした!

ありがとうございます。パクチー美味しいですよね!

初れぽ
写真
yukkiddr02
ヘルシーで美味しい!お腹いっぱい食べました♡

パクチー美味しいですよね!つくれぽありがとうございます!