【京都丹波】ズッキーニのオイスター炒め

【京都丹波】ズッキーニのオイスター炒め
亀岡市旭町にある直売所、「なごみの里あさひ」オススメレシピ。旭の野菜は味が濃く、ズッキーニもうまみが溢れます。

材料 (2人分)

ズッキーニ
中1本
じゃがいも
2~3個
ベーコン
150g
三度豆
10本程度
砂糖
大さじ1/2
醤油
大さじ1/2
塩、こしょう
少々
大さじ1

作り方

1

ズッキーニは5ミリ幅に切る

2

じゃがいもは皮をむき、5ミリ幅に切ってレンジで2~3分チンする

3

ベーコンは2㎝幅に切る

4

三度豆はへたを切り半分に切って熱湯で2~3分下ゆでする

5

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコン、ズッキーニ、じゃがいも、三度豆の順に炒める

6

砂糖、醤油、オイスターソース、塩コショウで味付けしたらできあがり

コツ・ポイント

ズッキーニとじゃがいもの切り幅を同じにすると味も絡みやすく、食べやすいです。
亀岡市旭は亀岡市内でも有数の野菜産地です。レシピの野菜は「なごみの里あさひ」に並んでいます。

このレシピの生い立ち

亀岡市旭町にある農産物直売所、「なごみの里あさひ」考案レシピ。
京都丹波の直売所には、四季折々の京野菜や丹波のブランド特産物が揃っています。京都丹波まで足をお運びいただき、京都丹波の食材でこのレシピをお楽しみ下さい。
レシピID : 4022614 公開日 : 16/08/18 更新日 : 16/08/18

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/27

First tsukurepo mark
写真

いんげんないですが味付け美味しく旦那さん朝食に喜ばれました!

イチゴ、イチゴ。

盛り付けもきれいで、とても美味しそうな出来あがりですね。