アウトドアで簡単★ふわふわポリ袋パン

アウトドアで簡単★ふわふわポリ袋パン

Description

ダッチオーブンを使って、アウトドアで簡単に作れるふわふわパンです♪ポリ袋で作るので手が汚れずに、子供と楽しく作れます♪

材料 (8個分)

250g
170cc
砂糖
10g
バター(マーガリン)
10g
4g
ドライイースト
4g

作り方

1

写真

粉類をポリ袋に入れてよく混ぜ合わせます。

2

写真

水を入れて良く混ぜ合わせたら、バターも入れて混ぜ合わせます。

3

写真

温かい所で1時間くらい発酵させます。(1次発酵)

4

写真

2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きをします。生地を長方形にのばし、端から巻いて巻き終わりをしっかりとめます。

5

写真

ダッチオーブンにクッキングシートを敷き、8等分にした生地を並べます。蓋をして30分2次発酵させます。

6

写真

生地が膨らんだら、上は中火位で、下は弱火で20分焼きます。

7

写真

パンのいい香りがしてきたら焼き具合を確認して完成♪

8

写真

アウトドアで簡単★枝豆チーズのポリ袋パン(レシピID : 4047235)もどうぞ♪

9

2017年4月「キャンプ」の人気検索トップ10入り、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

寒い時期は火のそばや、車の中で発酵させるといいです。
ダッチオーブンに入れる際、ダッチオーブンを先に温めておくと発酵や焼き上がりが早くていいです。
焦げやすいため、下の火に注意してください。

このレシピの生い立ち

ダッチオーブンで、子供たちと楽しく簡単にパンを作ろうと思い、ポリ袋を使って作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12190747902.html
レシピID : 4023289 公開日 : 16/08/16 更新日 : 17/04/21

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/31

写真

ドライトマトを入れました!簡単で美味しくできました

パリパリチキン

つくれぽありがとう★ドライトマトいいですね~とても美味しそう

17/03/30

First tsukurepo mark
写真

作り方を参考に。ちぎりパン?、食べやすいし焼きやすい!

マリオのペット

つくれぽありがとう★焼き色きれいで美味しそう♪