【簡単おやつ】アメリカンドックの画像

Description

ひと口サイズのアメリカンドッグです。おやつにもホームパーティーにもおすすめです!

材料 (3人分)

ホットケーキの素
1袋
ホットケーキの説明通りの分量
皮なしソーセージ
10本
チーズやコーン
適宜(お好みで)
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ホットケーキの素をボウルに入れ、説明通りの分量の水を加えて混ぜる。

  2. 2

    たこ焼き機を低めの温度に熱して油をひき、スレスレよりも少し少なめに生地を流し込む。

  3. 3

    一口サイズに切ったソーセージとお好みでチーズやコーンを加えて焼き、後はたこ焼きを焼く要領で焼いていく。

  4. 4

    焦がさないように転がし、長めに焼くと中まで火が通ります。火が通ったら完成です。ケチャップやマヨネーズを付けていただきます

コツ・ポイント

熱い温度で焼くとすぐに焦げてしまうので低めで長く焼く方が上手に焼けます。
一口で食べれるので子供が大好きなメニューです。
我が家は甘いホットケーキではなく食事用の砂糖の入っていない生地を使っていますがどちらもオススメです。

このレシピの生い立ち

こどものヒトサラ公式サポーターの村木ひろみさんのオリジナルレシピです。
http://hitosara.com/scene/mamakai/recipe/mamarecipe/muraki.html#mrecipe19
レシピID : 4023433 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート