【簡単】さっぱり梅しそ春巻きの画像

Description

夏はもちろん、オールシーズン食べたくなっちゃう春巻きです♡ 梅好きの私は梅をたっぷりのせてます( ^ω^ )

材料 (10本分)

1枚(2〜300g)
10枚
梅干し
5〜10粒(お好みで)
揚げ用油
適量

作り方

  1. 1

    大葉は流水で洗って水を切り、しっかりキッチンペーパーで押さえて水気なくしておく。

  2. 2

    梅干しは叩いて刻んでおく。

  3. 3

    鶏胸肉(ささみ)はそぎ切りし、10等分しておく。

  4. 4

    春巻きの皮の上に大葉を乗せ、その上にそぎ切りした鶏胸肉(ササミ)と、刻んだ梅を乗せ巻いていく。

  5. 5

    鍋に油を熱し、木の菜箸を入れシュワシュワしたら春巻きを揚げていく。

  6. 6

    キツネ色になったら火からおろし、キッチンペーパーの上で油切りをする。

  7. 7

    皿に盛り付け完成♡

コツ・ポイント

大葉が苦手な方は海苔などに変えても◎
しっかり端を閉じて揚げて下さい。
ササミがたくさん入ってたほうがいい!という方は、下茹でしたササミをちぎって入れると生焼けが防げます!

このレシピの生い立ち

ひじき入りなどの春巻きが嫌いな私に、母が小さい頃作ってくれました。
レシピID : 4023738 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chamamaz
簡単!美味しかったー!子供には梅干し抜いてあげました!

喜んで頂けて幸いです!梅やしそ苦手であれば海苔&チーズ等も♪

写真
さくらwanwan
さっぱり美味!!子供はマヨつけて食べてました~(^^)

美味しそうですね!マヨネーズ今度試してみます♪レポ感謝です♪

初れぽ
写真
おくっち家
大葉に梅干し♪美味しい組合せ♡リピ決定♪うちの春巻きの仲間入り♡

大葉+梅干しは最高ですよね♪つくれぽありがとうございます!