ダイエットに!スンドゥブ風キムチスープ

ダイエットに!スンドゥブ風キムチスープ

Description

辛すぎず食べやすいスンドゥブ風スープです。お好みでご飯にかけてみるのも◎

材料 (2人分)

キャベツ
1/4玉
豆腐(絹ごし)
1丁
キムチ
お好みで
大さじ1.5
1個
納豆
お好みで

作り方

1

鍋に水500mlを入れ沸騰させる。沸騰したら、ウェイパーを入れ溶かしたら火を止める。その間にキャベツをざく切りにします。

2

キャベツを入れ軽く火を通し、しんなりしたらキムチを追加。中火でグツグツ言うまで煮ます。(煮る長さで辛さを調整できます)

3

キャベツ、キムチが馴染んだら、豆腐を追加。豆腐はスプーンですくって。大きめに。豆腐は多めに入れたほうが腹持ちがいいです。

4

最後に一煮立ちさせ、溶き卵を回し入れたら火を止め、蓋をして蒸らします。お好みで納豆を加えてできあがり(≧∇≦)

コツ・ポイント

キムチは煮れば煮るほど辛くなります。お好みで調整してください。納豆は混ぜないほうが、豆の味がして、ドロドロにならないです。

このレシピの生い立ち

ダイエットしたくて作りました(≧∇≦)みなさんのスープレシピを参考にしましたー!
レシピID : 4023744 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/09/27

写真

冷蔵庫整理にもなりました♪簡単美味でナイスレシピ感謝です(^^)

星ホシコ

好きなものを入れれるので冷蔵すっきりしますよね♪

17/04/04

写真

シャンタンで代用してもすっごく美味しかったです! リピ確実です!

kaihun90

有難うございます(≧∇≦)

17/03/03

写真

美味しくて思わずごはん投入しました。レシピ感謝です。

コタヒメ

有難うございます(≧∇≦)

17/01/17

写真

材料、工程ともシンプルで!美味しいです!体も温まり冬は重宝します

海と空☆

ありがとうございます!温まりますよね♡