カラフル野菜のテリーヌサラダ

カラフル野菜のテリーヌサラダ

Description

色合い最高。夏の前菜を賑やかにします。作るのも簡単です。ぜひお試しください。

材料

パプリカ(黄)
1/2個
パプリカ(赤)
1/2個
ミニキュウリ
1本
ミニトマト(黄・赤)
1個ずつ
3㎝
人参
1㎝
ミニチンゲン菜
適量
5g
300mℓ
適量
適量

作り方

1

パプリカは1㎝の輪切りにし長いも、人参は5㎜の輪切りにする。ミニキュウリ、ミニトマトは5㎜のサイコロ状に切ります。

2

だし汁に長いも、人参を入れ火が通ったら取り出し5㎜のサイコロ状に切る。

3

だし汁を塩で味を整え、水で溶かしたゼラチンを入れてゼラチンが溶けるまで火にかける。

4

パプリカの形に成形したアルミホイルに輪切りにしたパプリカを置き中にミニキュウリ、長芋、人参、ミニトマトを入れて3を注ぐ

5

冷蔵庫で半日冷やし、ゼラチンが固まったら、型から外し、一枚づつにしたミニチンゲン菜と一緒に皿に盛りつける。

コツ・ポイント

『だし』とともにいただく、野菜サラダをイメージして、仕上げました。だし汁は、昆布とかつお節の混合出汁を使用。お好きな出汁、顆粒だしでも簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

見た目もとてもカラフルできれい。だしを使うのが特徴です。ホームパーティーの一品にぜひ。アプレのミニチンゲン菜はとてもきれいなので飾りにしてみました。【野菜ソムリエコミュニティー函館 監修】
レシピID : 4023823 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックV8T7MJ☆ 2016年12月20日 20:33
初めまして!半日冷やし、とありますが、固まるのに時間短縮もう少しできないものでしょうか?すみません、もしアイディアあればご教示ください