☆旨うま☆ガリバタ焼き枝豆

☆旨うま☆ガリバタ焼き枝豆
枝豆をつまんだ指まで美味しい焼き枝豆です。
ビールにぴったり。塩ゆでもいいけど、ひと手間でごちそうおつまみに変身です。

材料

バター(マーガリン)
大さじ1~2杯
にんにくみじん切り
1〜2片
枝豆
1袋
醤油
大さじ1〜2杯

作り方

1

フライパンにバターを入れて中火で温め、バターが溶け始めたらすぐみじん切りにしたニンニクをいれる。

2

ニンニクのいい香りがしてきたら、洗った枝豆を入れる(冷凍の枝豆の場合は解凍して使ってください)。

3

写真

時々混ぜながら枝豆に焦げ目が付くまで焼きつける(5分程度)。

4

味見をして、枝豆に火が通っていたら火を止め、醤油を回しかけて急いで絡めてお皿に盛り付けて完成です!
※焦げ付き注意

5

2016/12/11 焼き枝豆の部でTOP10入りしました!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

コツ・ポイント

焦げ目が付くまで、じっくり強目に焼き目をつけると、香ばしく旨味も凝縮しておいしいですよ

このレシピの生い立ち

行きつけの美味しい小料理屋さんで食べて美味しかったので、真似して作りました。
レシピID : 4024796 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/12

写真

美味しくてこの夏何度も作ってます♪

あっきーふう

美味しそうに出来てますね。何度も作ってもらえてうれしいです

16/09/16

写真

皮もしゃぶしゃぶしちゃいますね。黒コショウいれました!うま!

ミコティ

黒胡椒で大人の味ですね!レポありがとうございます(^-^)

16/09/13

First tsukurepo mark
写真

家族にも大好評!とっても美味しかったです(*^_^*)

Pecteilis

レポありがとう(^O^)みんなに気に入ってもらってよかった!