もっちり♬ミルクボールの画像

Description

もっちりもちもち♡ほんのり甘いミルクボールをたこ焼き器で♬レーズンやクリームチーズ、チョコチップなどお好みの具を入れて♫

材料 (18個穴1回分)

バター
10g
クリーミングパウダー
20g
120ml
お好みのトッピング
適量
チョコチップ、ひと口チョコなど
適量

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに牛乳とバターを合わせて電子レンジで20秒程加熱し、バターを溶かす。クリーミングパウダーを加えてよく溶かす。

  2. 2

    ホットケーキミックスをふるい入れ、滑らかに混ぜ合わせる。

    たこ焼き器に油をなじませ、電源を入れる。

  3. 3

    たこ焼き器が温まったら生地を流し、お好みのトッピングを乗せる。

    下が焼けたら箸などでくるりと上下を返し、焼き上げる。

コツ・ポイント

たこ焼き器は穴の位置によって火加減が異なるので、焦げないようご注意を(;´・ω・)

クリーミングパウダーは「クリープ」を使いました。ご家庭でお使いになっているものをご使用くださいね(*^-^*)

このレシピの生い立ち

使ってほしいと実家でもらったクリーミングパウダー。カフェオレ派なので、コーヒーには使わない(;´・ω・)よし、おやつを作ろう!ちびっ子達のリクエストでたこ焼きを作ったので、たこ焼き器でおやつ作り♬ほんのり甘くて美味♡自己満足の覚書です。
レシピID : 4025001 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート