だしマリネステーキ

だしマリネステーキ

Description

お肉本来の味が楽しめる赤身肉。ご家庭で焼くと固くなりがちですが、だしオイルが見事に克服。驚くほど柔らかく仕上がります。

材料 (2人分)

牛ももステーキ肉(ランプなど)
2枚
適量
■茅乃舎だし【A】
1袋
オリーブ油【A】
大さじ2
赤ワイン【A】
50ml
醤油【B】
少々
砂糖【B】
少々

作り方

1

肉に【A】をまんべんなくまぶして30分程置く。

2

サラダ油(分量外)を熱し、ニンニクを加え香りが出たら1を焼く。ソースは1の漬け汁に【B】を加えて軽く煮詰める

3

※だしごはん(2合分)/普通の水加減で茅乃舎だし1袋を袋を破らずに入れて、炊飯器で炊く。

コツ・ポイント

だしを加えて炊いたごはんを、ぜひご一緒に。

このレシピの生い立ち

茅乃舎の調味料は、化学調味料・保存料 無添加♪素材の味をグッと引き出してくれます。ぜひ、お試しくださいませ。
レシピID : 4025200 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/12/04

写真

きのこマリネと共に♪お出汁の味でこんなに美味しいなんて!!感動♡

☆はあ☆

お試しありがとうございます!喜んでいただけ嬉しいです!!

18/11/18

写真

もも肉のステーキが柔らかく美味しくできました。出汁風味が新鮮!

J☆KITCHEN

とても美味しそうにできていますね!レポありがとうございます!

18/10/13

写真

ずっと作ってみたかったので。ステーキがさっぱり食べられました。

そぼろばーと

レポありがとうございます!ぜひまたお試しくださいね^^

17/09/29

写真

お肉もソースもだしごはんも全部美味しかったです♡また作りますね☆

kaokaofood

ありがとうございます!定番料理に加えていただけると嬉しいです