低糖質♪ソイドルで、ガツンとチキテキ!

低糖質♪ソイドルで、ガツンとチキテキ!

Description

痩せたいんです!
どうしても痩せたいんです!
そんな時に出会った、低糖質100%大豆麺ソイドル。
チキテキで挑戦です!

材料 (2人分)

鶏肉(もも肉)
2枚
ソイドル
1袋
もやし
1袋
適量
塩コショウ
適量
醤油
小さじ1杯

作り方

1

ボウルに鶏肉を入れ、熱湯をかけて臭みと余分な油を取る努力をする。この方法が正しいかイマイチわからない。

2

ソイドルを茹で、しっかり水切りをする。

3

熱したフライパンにたっぷりオリーブオイルを入れ、油が温まったらニンニクを。油が飛ぶので注意。

4

鶏肉の湯をしっかり拭きとり、塩コショウ一味唐辛子を降ってから皮を下向きにしてフライパンへ。
その上からホイルをかぶせる。

5

皮がカリカリしてきたら裏返し。またホイルをかぶせて置く。

6

竹串で火が通ったかを確認し、OKならフライパンから取り出す。

7

肉汁の残ったフライパンにソイドルを入れ軽く焼き、その後もやし、塩コショウ一味唐辛子、醤油を入れ強火で軽くサッと焼く。

8

お皿に7を敷き、その上にチキンを鎮座させて、出来上がり。

コツ・ポイント

ガストのチキテキオマージュです。
外食すると糖質制限難しいんですけど、ガストのチキテキはお腹いっぱいになれるんですよ。
でもおかずしか食べてない感は残る。
なので、もやしとソイドルのコラボで、主食もとった気にさせてくれる1品に仕上げました♪

このレシピの生い立ち

バニラデザインでは、焼きそば麺を使ったアレンジ焼きそばを社食にしています。
最近太ってきたので糖質制限も始めました。
ぜひ、社食Blogにも遊びに来てください。

【ヒトタマな日々】
http://hitotama.blogspot.jp/
レシピID : 4025297 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」