ミキサーでガー♪お麸でカステラ風ケーキ♡

ミキサーでガー♪お麸でカステラ風ケーキ♡の画像

Description

ミキサーでガー♪混ぜて焼くだけ!メレンゲ不要!炊飯器でも簡単に作れるよ。カステラ風ケーキです。

材料 (15丸型)

3個
★きび砂糖(砂糖)
40g
★オイル
大さじ2
★はちみつ又はメープルシロップ
50g

作り方

  1. 1

    卵をミキサーでまず5秒間回したら、★材料を入れて更に1分回します。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックスと卵液を入れてよく混ぜましょう。

  3. 3

    炊飯器でも焼けますが、今回は丸型で焼きます。まず、型にクッキングシートを敷き詰めて流し、空気をトントンと抜きます。

  4. 4

    予熱した180度のオーブンで25分。すぐに取り出しラップをかけます。

  5. 5

    上下逆さまにし、しっかり冷ましたら出来上がりです。

コツ・ポイント

召上る時にメープルシロップをかてました。
生地を流す前にザラメなど敷き詰めると、もっとカステラの味に近いものに仕上がりますが、低糖質を心がけています(笑)

このレシピの生い立ち

カステラ風ケーキを作ってみてとリクエストあり、何度か焼いて完成したレシピです。
レシピID : 4025441 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アクセル☆
お麩消費も兼ねて☆ ミキサーでガーして焼くだけ♪ 簡単に出来た♡
写真
LoveだからHappy
美味しく出来ました。ありがとうございます!
初れぽ
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪