猪口(チョコ)たんムース

猪口(チョコ)たんムース
チョコ入りマシュマロ「ふんわかチョコタン」を使った超かんたんチョコムースです。

材料 (通潤酒造さんのスマイルお猪口3個)

ふんわかチョコタン
8個
牛乳
100cc

1

写真

お鍋に分量の牛乳を入れて温め、沸騰する寸前にチョコマシュマロを入れて火を止める。

2

写真

マシュマロが膨らむので、泡だて器で叩くように潰して、泡立てるように混ぜながらマシュマロを溶かす。

3

写真

通潤酒造さんのお猪口を用意し、

4

流し入れ、冷蔵庫で1時間半ほど冷やす。

5

写真

そのままでもおいしいのですが、ビターなチョコレートソースをかけたり、アレンジ出来ます。

6

ココットS 直径7.7X高さ4cm 1個分の場合は材料の半分が適量です。

7

写真

使用したチョコマシュマロはこちらになります。

コツ・ポイント

手順2でマシュマロの中に入っているチョコが溶けにくいことがあります。その場合には、もう一度加熱すると溶けやすくなります。
写真提供:通潤酒造株式会社 http://www.tuzyun.com/

このレシピの生い立ち

夏休みのお子様と楽しく簡単に作れるレシピとして考案しました。手順2でビターチョコレートやオレンジリキュールを加えると、少し大人な味になります。ぜひお試しください。
レシピID : 4026333 公開日 : 16/08/18 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/04

First tsukurepo mark
写真

倍の量で作ってみました。 簡単に作れました。

咲亜*

咲亜さん つくれぽを書いて頂きありがとうございます。