簡単!ココナッツオイルdeベイクドポテト

簡単!ココナッツオイルdeベイクドポテト
ほくほくのベイクドポテトが簡単につくれます。ココナッツオイルを使うので、香りが良く、おつまみや夕食のおかずにも最適です!

材料 (1人分)

ジャガイモ
1個
大さじ2杯
少々
こしょう
少々
モリンガ茶葉
少々

1

じゃがいもをキレイに洗った後、皮付きのまま、8等分にくしぎりにします。

2

フライパンにココナツオイルを入れ、切ったジャガイモを加えます。

3

中火で、しゃがいも両面を2分づつ焼き、お塩を加えます。

4

弱火で7〜10分ほど、何度かじゃがいもの焼き面を変えながら、焼き色がつくまで焼きます。

5

串を刺して、すんなり刺さったら、塩こしょうで味を整えたら、出来上がりです!

6

最後にトッピングで、モリンガ茶葉やバジルを加えると、彩りがアップします!

コツ・ポイント

ココナッツオイルでじっくり焼くことで、じゃがいも本来の味が引き出されて、中はほっくり、外はカリッとしたベイクドポテトができます!
お酒のおつまみにもオススメです。
使ったココナッツオイルはGirls, be Ambitiousのものです。

このレシピの生い立ち

ビールのおつまみに何かつくれないかと思った時に、思いついたレシピです。
レシピID : 4026974 公開日 : 16/08/18 更新日 : 16/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」