シンプルサラダ ヨーグルトドレッシング

シンプルサラダ ヨーグルトドレッシングの画像

Description

新鮮野菜のシャキッとした歯応えが楽しめるシンプルサラダ♪まろやかなヨーグルトドレッシングの相性もバッチリです。

材料 (2人分)

グリーンプレミアム
2枚(50g)
1/4個(50g)
【A】
オリーブ油
大さじ1
小さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々
にんにく
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

  2. 2

    グリーンリーフは一口大にちぎる。玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    <2>を冷水を入れたボウルに20分つけてパリッとさせる。ミニトマトは半分に切る。

  4. 4

    野菜をざるにあげ、よくふって水気をきり、リードクッキングペーパーで軽くつかむようにしてさらに水気をふき取る。

  5. 5

    ヨーグルトはリードクッキングペーパーを広げたざるにあけ、5分おいて水気を切る。

  6. 6

    ボウルの内側ににんにくの切り口をこすりつけ、<5>と残りの【A】を入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    <4>とミニトマトを合わせて器に盛り、<6>をかける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4027038 公開日 : 16/09/05 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
かえるのジョナサン
ヨーグルトドレ初めて食べましたが、さっぱりして美味しかったです♪

さっぱりして飽きないお味ですよね♡ぜひまた作ってくださいね♪

写真
LuvSS
油が少なくてヘルシーですね。身体に良さそう〜☆

是非また作ってくださいね☆レポありがとうございます!

写真
万華月
初めて食べる味でした(^-^)

レポありがとうございます♡美味しくできていたら嬉しいです!

写真
hanayukimama
初ヨーグルトドレッシングです!水切り簡単で美味しかったです。

簡単さが嬉しいですよね^^レポありがとうございます!