超かんたん!カボチャとベーコンの蒸し焼き

超かんたん!カボチャとベーコンの蒸し焼きの画像

Description

材料3つ、調味料なし!なのにビックリするおいしさ☆離乳食にも使えます。

材料

1/8個
ハーフを4枚
オリーブ油
大さじ1ぐらい

作り方

  1. 1

    カボチャは5mmぐらいの薄切り、ベーコンは1cmぐらいに切る。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブ油を入れ、カボチャを入れて蓋をし、弱めの中火で蒸し焼きにする。

  3. 3

    カボチャに半分くらい火が通ったらベーコンを加え、軽く混ぜて、再び蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    カボチャが柔らかくなったら蓋を開け、余分な水分をとばしたら出来上がり☆

コツ・ポイント

蒸し焼きで火をじっくり通すから幼児でも皮まで食べられます。大人が食べるときは胡椒などで味を加えても♪皮をむいたら離乳食にも使えます。

このレシピの生い立ち

別のメニューを作る途中でカボチャの固さを確かめるために口に入れたらおいしくて、そのまま食卓に出しちゃいました。1歳の娘も爆食でした。
レシピID : 4027664 公開日 : 16/08/19 更新日 : 16/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック9R8CBV☆
今日も美味しく出来ました。有り難うございます!!

遅くなりました!レポ感謝です。気に入ってもらえたかな?

写真
クック9R8CBV☆
簡単なのに、ホクホクで美味しかったです。リピします。

レポ感謝です☆簡単で美味しいのが一番ですよね(*^^*)

初れぽ
写真
こじろうまる
簡単でカボチャがしっとり美味しかったです♪ごちそうさま(^^)

レポ感謝です☆気に入ってもらえて嬉しいです!