即席*豆乳かぼちゃスープ*マクロビ

即席*豆乳かぼちゃスープ*マクロビの画像

Description

茹でてマッシュして冷凍保存しておくと便利。お芋類なら何でもOK。豆乳で溶いて即席クリーミースープの出来上がり。

材料 (1人分)

かぼちゃマッシュ(茹でてマッシュしたもの)
70g
50ml
小さじ1/3
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを茹でてマッシュしたものを70gくらい鍋に入れます。マッシュは冷凍保存できるので好きなだけ作って下さい。

  2. 2

    これに水、豆乳、塩を入れ弱火で火にかけ溶いていきます。胡椒をお好みで振り、沸騰する直前に火を止めたら完成。

  3. 3

    写真

    さつまいもバージョン。麻の実ナッツをたっぷりかけて♡

  4. 4

    写真

    クックパッドブログで他の2つのマイレシピと共に紹介していただきました。

  5. 5

    「マクロビオティック」人気検索でトップ10入り感謝♡2016.10.23現在

  6. 6

コツ・ポイント

豆乳なのでグツグツ沸騰させないように直前で火を止めるとクリーミーになります。

このレシピの生い立ち

お芋類のスープが大好きで、忙しい朝にも簡単に作れる即席スープのレシピにしました。お芋の食感も感じられる本格スープになります。バターやミルクは使わないのでヘルシーなのにクリーミー。お芋類なら何でも作れます。
レシピID : 4028435 公開日 : 16/08/20 更新日 : 19/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
rakuen
シンプルに素材の旨味を堪能しました♪

それは良かったです✨つくれぽありがとうございます!

写真
yukitarooo
茹でてマッシュして冷凍保存、凄く便利ですね♪美味しかったです♡‬

安心即席ですね♡つくれぽ嬉しいです!!ありがとうございます♡

写真
anpan_mom
さつまいもで作りました!簡単で美味しいレシピですね

嬉しいです♡感謝感謝です♡じゃが芋も美味しいですよー!

写真
初心者*
とっても濃いスープができました♡美味しかったです(*^^*)

うほほ♡美味しそう♡嬉しい限りです。ありがとうございます!