鶏とねぎの豆乳煮込みラーメン

鶏とねぎの豆乳煮込みラーメン
豆乳を加えてまろやかなコクをプラス。クリーミーながらもライトな味わいのスープで、するするっと食べられます♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
鶏もも肉
80g
長ねぎ
1/3本
200ml

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

鶏肉は小さめのひと口大に切る。長ねぎは斜め切りにする。

3

鍋に湯300mlを入れて沸かし、<2>の鶏肉と添付の粉末スープを加えて煮る。

4

鶏肉の色が変わったら、麺と長ねぎを加えて、混ぜながら2分ほど煮る。

5

<4>に豆乳を加えたら、沸騰直前で火を止める。器に盛りつけ、添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

豆乳を加えたら、沸騰しないようにしましょう。ぐつぐつ煮立てると分離してしまいます。

このレシピの生い立ち

豆乳と「サッポロ一番 塩らーめん」の粉末スープで手間なく簡単に作れるクリーミーラーメン。味わい深い塩スープに豆乳をプラスしたコクまろスープで箸も進みます♪
レシピID : 4028474 公開日 : 16/11/14 更新日 : 16/11/14

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (45人)

18/10/15

写真

キャベツと玉葱で。クリーミーで美味しかったです。

ユッキー1119

まろやかで美味しいですよね♪つくレポ感謝☆ぜひまたどうぞ!

18/10/12

写真

すごく良い匂い♪まろやかでスープもとっても美味しかったです。

エコー**

まろやかで優しい味わいが嬉しいですよね♪作ってくれて有難う☆

18/10/10

写真

思わずスープまで全部食べちゃいました!まろやかで美味しい~♪

あひ0

優しい味わいに癒やされますよね♪美味しく食べてくれて有難う☆

18/10/09

写真

彼から大好評でした!豆乳でまろやかになってもも肉と合いますね

ハクヨワネ

好評頂け何よりです♪ぜひ又作って下さいね☆リピレポ待ってます

1 2 3 4 5