簡単!トマトとちりめんじゃこのパスタ

簡単!トマトとちりめんじゃこのパスタの画像

Description

簡単に作れるレシピを模索中です(^_^;)

材料 (1)

100g
ニンニク
1かけ
1個
鶏がらスープ(顆粒)
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタ用のお湯を沸かす。

  2. 2

    写真

    トマトの皮をむき、ざく切りにする。

  3. 3

    お湯が沸いたら塩(分量外)を入れ、パスタを入れる。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れニンニクのみじん切りを入れて火をつける。

  5. 5

    オリーブオイルが温まったらトマトとちりめんじゃこを入れて炒める。

  6. 6

    写真

    軽く炒めたらパスタのゆで汁、鶏ガラスープ(顆粒)、塩胡椒(分量外)も加える。(塩は少なめでよいと思います。)

  7. 7

    パスタをゆで時間より30秒ほど早く取りプライパンに入れて軽く炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

ニンニクのみじん切りが面倒なので、我が家では「GABANのあらびきガーリック」を常備し使用しています。一人前大さじ半分を使用しています。

このレシピの生い立ち

以前、イタリア料理のお店で食べたのが美味しくて、真似して作ってみました♪
レシピID : 4028518 公開日 : 16/08/19 更新日 : 16/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックBT1B9I☆
トマト缶でしました!簡単でさっぱりおいしかったです!

つくれぽありがとうございます!美味しく食べて頂いて嬉しいです

写真
なおじ**
子供が好きなのでマカロニ入り(^^; 簡単でさっぱりとして美味し

マカロニ入りも美味しそう!素敵なつくれぽありがとう♪

写真
Rumy5110
ジャコがトマトソースによくあい、美味!彩に豆苗を入れました。

豆苗入り美味しそう!素敵なレポありがとう!

初れぽ
写真
potapota圭太
庭のシソも入れました!おいしかったです♪

美味しいと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございました。